忍者ブログ
おーぷん まい まいんどっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の卒業が確定いたしました。
ありがとうございます、ありがとうございます。

しかも、卒業発表、友達に学籍番号とパスワード教えてみてもらう始末。
だって夜まで仕事だったんだもん・・・早く知りたいじゃん。
でも卒業できてよかった。

といっても、学生の「が」の字も学生生活最後の春休みを満喫していないので、なんとも感慨も半減のまおさんなんですが。

ただのシャカイジンな生活ですよ、ええ。
遊びにいくとか、もう無いよね。
疲れてばっかりですよ、学生らしく最後は遊びたかったなぁ。

来週から新人のあたしの下に、さらに新人が入ってくることになり、それもなんだかなぁ。
まぁいろいろ、ストレスが倍増しないことを祈るばかり・・・。
っていっても、うちの会社はやさしい方みたいだけど。

今日は、5連勤のちょうど真ん中まできました。
あと残り二日?かな、たぶん。
ほいで一日休んで、2連で、二日目が本社とか。
んでまた一日休んで、3連勤。
気がついてみれば、再来週は卒業式の週。
学生の「が」の字も、ないでしょう?
だいたい休みの日なんて死んでるし、寝てるし。
人生の後悔は、少ないほうがいいんだと改めて感じております。

ストレスがたまる一方で、でも食事制限もしてるからあんまり食べられなくて。
たまに泣き出したくなるくらい疲れちゃうときもあるけど、頑張って一人前にならなくては。

写真なんか、撮ってないし。
デジカメ持ち歩いても、撮るものないし。
お店の写真とかも撮っちゃいけないし。
ほんと、撮るものないじゃん。

最近はお昼休憩や夕方休憩のヒマつぶしのために、文庫本ばっかり買ってたり。
お弁当作ってるから、食費は浮いてるからね(今月まで)。

ああ、そういえばこないだ、卒業式の謝恩会に出るために、ちゃんとしたドレスワンピ買ったんだよね、UNITED ARROWS様。
一時は就職も夢見た会社だったが、やっぱりあたしはアパレル一筋は無理だと思って即断念したっけな、でも大好きなBEAMSよりはカッチリで、今後の年代では是非お世話になっていきたいなぁとひそかに思ったり。
ドレスワンピと、8chヒールのパンプスと、あとはショール。
10万ちょい、だっけな・・・んむ、パンプスが高かった(笑)。
まーすこしずつちゃんとした格好も、揃え始めないとね、シャカイジンだし・・・。
ママ、誕生日プレゼントありがとう。
あと最後に世話になるのは嫁入りのときだけにしたいので、できるだけその方向でガンバリマス、不出来な娘で申し訳ないのですが。

なんか、会いたい友達とかたくさんいるのに、気がついたらもう三月だよ。
年始のころに会おうって言ってた人だって何人かいるのに、二月入ったら連絡いれるよってゆって、もう三月だもん・・・何やってんだろうか。
シャカイジンって、こういうもんなんだなぁ。
そりゃ虚しくもなるね、ぼーっと毎日働くだけで過ごしてたら。

仕事を始めて二ヶ月が過ぎて、手の平の皮はすこしは分厚くなったんだろうか。
毎日乾燥で手荒れがつらいです。
たまに指と指の間の、股?が切れて、いてーの、裂けはしないけど、切れんの・・・。
ハンドケアのオススメもしている店員さんなのにねぃ┐(´ー`)┌
仕事始めてから、肌荒れするようになった。
毛穴も気になり始め、あごや口まわりにはニキビがぽつぽつできる。
口まわりのニキビとかは、内臓なんだってね、胃とか。
ストレスなのかね、あんまり暴食はしてないつもりなんだけども。
毛穴はちょっと、ヘコむね、ああ、ストレスで活性酸素出まくってるんだな~って、お肌も酸化して、毛穴もそりゃ開くわ、たるむわ、荒れるわ、もう化粧のノリ悪いしね。
化粧のノリが悪いと、それすらもかなりストレスになる。
仕事上、キレイでいないといけないのに、化粧崩れ激しいし。

最近めっきり更新してなくて、書くこと意外といっぱいなのかな。
どうでもいいことばかり、たらたらと日々のぼやきをつづっただけだったけど。
まぁぼやきってか、愚痴だよね(笑)。

あたし、自分で思ってたよりも、かなりユルイのが好きな人間なんだなぁ。
張り詰めてばかりは、結構しんどいね。
癒しがほしい・・・(泣)。

近頃ため息があまりにも深くて、自分でもヒくよね(笑)。
PR

三月になりましたねぃ。
昨日、二月末日、職場での売り上げ目標がなんとかギリギリ達成。
月目標も、89円こえて達成、ギリギリすぎ(笑)。

棚卸もある月だったので、接客も棚卸の作業も、とスタッフ三人テンション高めでした。
最終的に店長がすさまじいいきおいで売りまくり、ひたすらあたしは「店長すげー店長すげー」とレジの陰でO先輩と笑っていました、笑ってしまうほど、すごかったから(笑)。

無事目標を達成したあとは、棚卸の残りの作業を。
結局お店を出たのは23時すぎ、ここまで遅くなるとは思ってなかった。
店長に許可をとって、タクシーで帰還。

ほいで翌日の今日、遅番で出勤。
月が改まり、また今月の目標に向かって一から開始です。

あたしが仕事を始めて一週間のころ、始めて自分でまともに受けたお客様で、その後も足しげく通ってお買い上げくださる、あたしより二歳くらい下のお客様が、実はとても近くでバイトしてたりしてビックリ。
思わず夕方の休憩でその人のお店にいってレジに並び、きゃいきゃいと1~2分お喋り。
なんかちょっと、嬉しい感じ。
お客様だけど、同じ館内で働くテナント同士だし、年も近いし、でもやっぱりお客様だからあんまり親しくなったら叱られそうだけど・・・でも・・・と悶々。

今日は初のひとり閉店だったので、途中でO先輩が帰ってからは今日の売り上げ目標行くかひとりでソワソワドキドキしてたんだけども、閉店近くなると立て続けにお客様がご来店。
顧客様も新客様も、わんさか。
ワタシ、テンパらないように、なるべくてきぱきと。

閉店直前にもお客様とお話してて、閉店時間を10分ぐらい過ぎて、ようやく閉店作業へ。
今日は残業届け出してなかったから、21時15分までには絶対に退店しないといけなくて、結構ギリギリで滑り出て本日の業務終了。

ここんとこギリギリが多くて、気が抜けたあとに余計疲れがたまる。
でも今日の目標は+1万くらいで余裕の達成だったし、最後のひとりの時間、結構健闘したんじゃないかと自負、誉めてもらえるかなぁ・・・(笑)。
明日は夕方マネージャーも来るだろうし、イイコに頑張らないと。

明日行けば、明後日おやすみ~。
休日はお昼まで寝て、お昼ご飯食べたあとは夕方まで読書とお昼寝して、夜ご飯食べたらネットいじって、また寝るというナマケモノのような生活を送っております。

お昼をお弁当生活にしてから、すこーしずつ体脂肪落ちてきてるような。
いや、さっき体重計のったら、昨日より3%くらい落ちてたから(笑)。
体重はまだちょっとビミョウ、まずは胃をとにかく縮めることから。
朝はしっかり食べて、お昼はお弁当で腹八分目、夕方の休憩に間食したくなるのを我慢し、夜ご飯はできるだけお米などは避けて、それ以降は何も口にしないというサイクル。
でもやっぱり筋力つけないと痩せないんだよなぁ・・・ジム通う体力ない。
今月後半に控えた卒業式(卒業できればの話だが)までにはなんとかもうちょい痩せねば・・・成人式の写真同様に、またお蔵入り写真を作ることになってしまう。
日々の積み重ねが、何事も大切です。



今日休憩中にトイレいったら、館内BGMでいきなりレッチリ流れて、思わず体が動きそうになった23歳美容部員のまおでした。
よかった、個室の中で(汗)。

元気出さなくっちゃな!とオモイマス。
やることやって、幸せになることだけを考えて、前を向いてればたぶん時間も過ぎて、気がついたら幸せになってるのかな?とか思ったり。

さっき友人の、そのまた友人っていう人と何故かいきなり友人挟んで15分ほど3人チャット。
すげイイ人で、面白かったし、テンション高くて楽しかった^^
「がんばれー!」「がんばる!」とかノリで騒いでたら、頑張れそうな気がした。

ほんとは愚痴っちゃいけないことでも、ちょこっと愚痴って聞いてもらうだけでずいぶん違う。
「無関心でいなよ」って言われて、そうだよな、こっちが敵対視してたらいつまでもこのまま変わらないのかもしれないな、と思って、「でも今はまだ無理!」って思い出すだけで腹立つし、そしたら「やっぱりそこはまだ子供だな(笑)」と言われて悔しいがぐうの音も出ず。
まずはあたしが吹っ切れなくちゃいけないことなのかもしれないと、改めて思った。
あたしが引きずってたら、前には進まないだろうから。



一月に仕事を始めて、当時ずいぶん精神的に滅入って自棄食いが多くなり、二ヶ月を過ぎてようやく仕事に慣れ始めて落ち着いてみると、体重が本っ当にまずいことに(汗)。
一年半前にダイエットに成功したときは8~9kg痩せたけど、それがぶっちゃけ今は6~7kg戻っている・・・やばすぎだろう!!!(爆笑)
一ヶ月ぶりに会った人には、「なんか・・・おっきくなったね?(笑)」って言われる始末・・・。

お昼休憩で外食してもさ、お昼ってランチタイム~ってサラダやらスープやらパンやらついてくるとこ多いでしょ、あれ正直いらないんだよね、量多くなる><
フツウに腹八分目以上いっちゃうし、お金も無駄にかかるし、胃をちっちゃくするためにもまた手作りお弁当生活を再開いたしましてん^^
キティーちゃんのちっちゃいおべんと箱なら、ほどよく腹八分目でGOOD。
でも朝寝坊が多い上におべんと作る時間も必要で、今日出かけたときにとうとう冷凍食品という最強助っ人くんを3種類ほどゲットしちゃいまして、ほくほく♪(´⊥`*)
そしたら「ちなみに冷凍食品も、ふとるんだよ?」とある人に言われましたが、「助っ人なの!」ということで、出来るだけ自分でオカズを作る方向で・・・orz
将来の旦那さんになる人のためにも、おいしい手作りおべんと作れるようにならなくてはいけないのですね、出来れば冷凍食品に頼らないで!!



最近、すごい寒い日が続いてたけど、今日は結構あったかかったのかな。
梅が満開だね、うちの猫の額ほどの庭の一番奥、2Fのあたしの部屋の窓からベランダ越しに見下ろしたところにも、白い梅が太陽に向かって花をほころばせている。
ああ、もうすぐ春なんだなぁ^^

正月とはまた違った、一年の始まりである春。
明るい日向を歩ける春になりますように。

しゃぁっ!
こよみ
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まおさんについて
HN:
まおさん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1984/02/20
職業:
美容部員?
趣味:
睡眠・編み物・PC・写真・うた
自己紹介:
相方のなおと一緒にいる時間や、仕事のことなど、完全に私事ばかりですが、気ままに撮った写真などと一緒に更新しております。

将来の夢は、なおのお嫁さんダッ!
いつになることやら・・・。

update:2009/04/27
ぐるぐる
コメンツさんくす!
[08/14 まお]
[08/14 みやび]
[06/20 まお]
[06/15 Naco]
[03/12 まお]
とらば
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]