[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三月になりましたねぃ。
昨日、二月末日、職場での売り上げ目標がなんとかギリギリ達成。
月目標も、89円こえて達成、ギリギリすぎ(笑)。
棚卸もある月だったので、接客も棚卸の作業も、とスタッフ三人テンション高めでした。
最終的に店長がすさまじいいきおいで売りまくり、ひたすらあたしは「店長すげー店長すげー」とレジの陰でO先輩と笑っていました、笑ってしまうほど、すごかったから(笑)。
無事目標を達成したあとは、棚卸の残りの作業を。
結局お店を出たのは23時すぎ、ここまで遅くなるとは思ってなかった。
店長に許可をとって、タクシーで帰還。
ほいで翌日の今日、遅番で出勤。
月が改まり、また今月の目標に向かって一から開始です。
あたしが仕事を始めて一週間のころ、始めて自分でまともに受けたお客様で、その後も足しげく通ってお買い上げくださる、あたしより二歳くらい下のお客様が、実はとても近くでバイトしてたりしてビックリ。
思わず夕方の休憩でその人のお店にいってレジに並び、きゃいきゃいと1~2分お喋り。
なんかちょっと、嬉しい感じ。
お客様だけど、同じ館内で働くテナント同士だし、年も近いし、でもやっぱりお客様だからあんまり親しくなったら叱られそうだけど・・・でも・・・と悶々。
今日は初のひとり閉店だったので、途中でO先輩が帰ってからは今日の売り上げ目標行くかひとりでソワソワドキドキしてたんだけども、閉店近くなると立て続けにお客様がご来店。
顧客様も新客様も、わんさか。
ワタシ、テンパらないように、なるべくてきぱきと。
閉店直前にもお客様とお話してて、閉店時間を10分ぐらい過ぎて、ようやく閉店作業へ。
今日は残業届け出してなかったから、21時15分までには絶対に退店しないといけなくて、結構ギリギリで滑り出て本日の業務終了。
ここんとこギリギリが多くて、気が抜けたあとに余計疲れがたまる。
でも今日の目標は+1万くらいで余裕の達成だったし、最後のひとりの時間、結構健闘したんじゃないかと自負、誉めてもらえるかなぁ・・・(笑)。
明日は夕方マネージャーも来るだろうし、イイコに頑張らないと。
明日行けば、明後日おやすみ~。
休日はお昼まで寝て、お昼ご飯食べたあとは夕方まで読書とお昼寝して、夜ご飯食べたらネットいじって、また寝るというナマケモノのような生活を送っております。
お昼をお弁当生活にしてから、すこーしずつ体脂肪落ちてきてるような。
いや、さっき体重計のったら、昨日より3%くらい落ちてたから(笑)。
体重はまだちょっとビミョウ、まずは胃をとにかく縮めることから。
朝はしっかり食べて、お昼はお弁当で腹八分目、夕方の休憩に間食したくなるのを我慢し、夜ご飯はできるだけお米などは避けて、それ以降は何も口にしないというサイクル。
でもやっぱり筋力つけないと痩せないんだよなぁ・・・ジム通う体力ない。
今月後半に控えた卒業式(卒業できればの話だが)までにはなんとかもうちょい痩せねば・・・成人式の写真同様に、またお蔵入り写真を作ることになってしまう。
日々の積み重ねが、何事も大切です。
今日休憩中にトイレいったら、館内BGMでいきなりレッチリ流れて、思わず体が動きそうになった23歳美容部員のまおでした。
よかった、個室の中で(汗)。