忍者ブログ
おーぷん まい まいんどっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BD-present2.jpg

今月頭の話。
一ヶ月半くらい遅れての、バースデープレゼント。
あたしは、人に何かするのは好きだけど、自分がされる側となると途端に恐縮してしまって、すごく照れてしまって実は苦手だったりする・・・いや、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、ね。

「結局選ぶのに、合計で5~6時間かかっちゃったよ」
一生懸命選んでくれたとか聞いたら、なんだかもう本当に嬉しくって。
目頭がググッと熱くなるくらい、胸がぎゅっと詰まって、なんてお礼を言ったらいいのかわからない。
しかもあんまりセンスが敏感じゃない人が、一生懸命あたしの好みを考えてくれて、似合うかどうか考えてくれて、店員さんにも相談して、実際にあたしがすごく気に入るような可愛いものを選んでくれて。
正直、本当にビックリするくらい、あたしの好みに合ってた。
「どうしちゃったの!?」って言いかけたくらい、ビックリした。

BD-present1.jpg

コットンプリントワンピース(兼ポンチョ)
黒のロング巻きスカート

あとは、写しそびれたけど、白のキャミソール。

アジアン雑貨屋で前バイトしていたせいか、私服はアジアンで派手なものが多い。
というか、アジアンのもの、着ててすごく楽で好きなの(汗)。
ガラも可愛いしね、今の仕事ではまず着られない派手さを持っているから、私服の際には今までに輪をかけて着るものが派手になったような。
ワンピは、ポンチョにもなるんだ、すごく可愛い、ガラも可愛い。

いただいたこのセットで、さっそくこのあとルンルン気分でディナーへと繰り出すワタシであった。

本当に、本当に、本当にありがとう。
めちゃくちゃ大事にするよ、一番のお気に入りになるよ。
これ着て、腕組んで、お天道様の下を一緒にお散歩したいね^^
PR
maegami2.jpg maegami1.jpg

一年経つのが、とても早い。
一年前の、今くらいの時間だった、あたしの人生が変わったのは。

この一年が間違っていたとは思いたくない。
あたしは自分の生きる道を一年前に決めてしまった。
それなしでは生きる意味がないくらい、盲目的なほどに望む道。

そう、あの夜も桜が満開だった。
今夜も桜がちょうど満開らしい。

風が強くて、切り揃えたばかりの前髪を乱す。
ぱたりぱたりと頬をぬらすのは、鈍色の空がこぼす大粒の涙か。

この先の未来がどうなるのか。
こんなに不安な状態が一年も続けばその感情すら麻痺しそうになる。
これが当たり前になっていることがおかしいのに。
一年を振り返れば振り返るほど、感情があふれ出してとまらない。
十八年なんて年月くらい信じる心さえあれば、なんて豪語した一年前の自分が笑える。
一年でこんなにボロボロなのに。

ふとした瞬間に緩みそうになる、きつく縛り上げて閉じ込めた蕾。
咲きたいと空に、太陽に手を伸ばすけど、時はまだそれを許してくれない。

今まで自分が描いてきた未来のビジョンは現実にしてきたけど、
今のあたしが描く未来のビジョンは、本当に現実になるのだろうか。
許されさえすれば、いつだって全力で走り始めるのに。

graduation-copy.jpg

大学を卒業しました。
昨日。

てか、卒業できた!
正直本当に、ギリギリで自信なかった。
名前呼ばれて、よかった。

写真の連中は、サークルのときの友人たち。
どうも晴れ着姿の可愛らしく着飾った女の友人たちの顔を塗りつぶすのは気が引けたので、こいつらならと写真を選別、ごめんよおまいら。

小学校や高校の卒業式のときのように、号泣することはまったくなかったけど。
でも、ひたすらに自由な時間をいただけたことと、多くはないけど幾人かの大事な仲間を作れたことには、とても感謝しています。

両親、今まで育ててくれてありがとう。
不真面目で、いつもギリギリを計算して授業に出ていたような確信犯のわたくしめに単位をくれた教授の方々、ありがとう。
学食のカツ丼やカレーうどん(淵野辺キャンパス限定)、ありがとう。
一匹狼なわたくしめと仲良くしてくれたゼミの連中、ありがとう。
二年生のとき途中で脱退したにも関わらず、会えばいつも「また太ったな」と可愛がってくれたバンドサークルの連中や先輩方、ありがとう。
大学生を始めたころから見守ってくれていて、傍にいることを諦めたあとも時折連絡をくれて励ましてくれていた元彼、ありがとう。

わざわざ卒業式当日に、わたくしめの晴れ姿を一目見に来てくれた愛しい人、ありがとう。
(これからの人生は、すべてあなたに捧げます。)



正直もう仕事を始めていたこともあり、自分が学生という身分すら実感できないほどの環境にすでに放り込まれていたけど、なんかひとつの大きなことをやり遂げたんだなという気持ちだけは薄っすらとあるような気がする・・・。
これから将来、いろんなことがあるだろうなぁ。
仕事はもう始まってるからいいとして、これからはさ、学生という身分がなくなってさ、なんつーか、選択肢は無限大だなぁとすごく思う。
小学生のときは、次は中学生って決まってて、中学生終わったあとは高校生っていうレールが当たり前のように敷かれてて、高校卒業したあとは浪人を経て大学に進んで、でももうその先には「学生」っていう身分の選択肢はないわけでさ。
まさに手探りになっていくわけですよね。

今年中には実家を出れたらいいなと思うけど、まだちょっとわからんし。
ひとつひとつ、確実に人生ゲームのコマを進めていきたい次第でございます。

とりあえず、報告まで。

こよみ
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まおさんについて
HN:
まおさん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1984/02/20
職業:
美容部員?
趣味:
睡眠・編み物・PC・写真・うた
自己紹介:
相方のなおと一緒にいる時間や、仕事のことなど、完全に私事ばかりですが、気ままに撮った写真などと一緒に更新しております。

将来の夢は、なおのお嫁さんダッ!
いつになることやら・・・。

update:2009/04/27
ぐるぐる
コメンツさんくす!
[08/14 まお]
[08/14 みやび]
[06/20 まお]
[06/15 Naco]
[03/12 まお]
とらば
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]