忍者ブログ
おーぷん まい まいんどっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の人生を捧げようと思った道は、
イバラの道だった。

いつかはこのイバラを抜ける日がくるのかな。
もどかしさをぶつけたって、どうにもならない。
本当にわかってほしいこととか、
本当は欲しい大切な一言とか、
そうゆうのって、なかなかどうもね。

それを確認するたび、心のどこかがかたくなる気がする。
少しずつ、強くなるような気がする。
いつかは鉄壁のハートを持てるだろうか?

前より泣かなくなった。
泣きたくても、ぐっと堪えるようになった。
今もすごく声をあげて泣きたいけど、なんとなくためらう。
その分、ジェンカのように積み上げられる、不安定な心の声。

本当にこの道で、よかったのだろうか。
この道以外は進むつもりもないのだけれど。
幸せになれるよう努力しないといけないね。

ほんとは面と向かって、 顔をみて、声をきいて、目を覗き込んで、
一瞬たりとも、何も逃さないようにして話をしたかった。
まっすぐ向き合ってほしかったから。
電話やメールなどでは、一方的にいつも逃げられてしまうから。
次こそは、できるかなぁ。

明日は早朝出勤で消防訓練だっ><
今はとりあえず、仕事を頑張ればいいのかなー。

体の疲れも、頭のモヤモヤも、いくら休んでもとれません・・・
そして今日はとうとう親知らずがまた疼き始めてしまったYO・・・orz
PR
20070524-1.jpg

こんな目つきのキリンの柄のワンピを、
自分が働くお店の隣のテナントである雑貨屋さんで買った。
¥3,150と、なかなかイイ値段。

これを着て、昨日は休みだったので母の車を借りて爆走。
久しぶりに一日かけてお出かけ。
機嫌が悪くなったり、むくれてみたり、ちょっとイラついたり、
予定がいろいろと狂ったりしたけど、まぁそれもいつものことで。
結局はキミのことを大切に想う気持ちが、あたしに笑顔を与えてくれる。

昨日はなかなかに日差しが強くて暑い日で、
本当はお外をお散歩したかったけど、気乗りしないみたいだったから断念。

20070524-2.jpg

代わりに大きなゲーセンでブラブラする。
UFOキャッチャーで、おっきい収穫!
ミニーちゃんのハート型のクッションと、ぬいぐるみをとってもらった。
おっきいんだよ、周りのお客さんにも羨望のまなざしで見られた。
「ふふん」と得意げなあたし、ミニーちゃんのぬいぐるみはずっとそのあと腕に抱いてた。

そのあと都会に車を乗り入れたら、もう本当に最悪でブチギレモード。
「二度とこんなところ来ねぇ」と罵倒しながら、八つ当たり気味で自己嫌悪。
だって、首の無いハトの死骸が転がってるし・・・
ほんと、やっぱりあたしはあの汚い街が好きになれない。

いつも怒らせてばっかりで、この一日だけで何回ムスッとさせたか。
なんかそう思うと、すごくすまない気持ちになって、「ごめんなさい」と何度も謝った、謝れば謝るだけ嫌われたくなくて、いっぱい涙が出た。
あたしが悪いのに、キミの機嫌が悪いのを見るとあたしも沈んだりして、そこはあたしが頑張ってフォローするとこじゃん!ってな感じで、思い返して自己ツッコミ。
まーキミも短気だけど、あたしも負けじと雰囲気流されるし。
キミを想う気持ちで、そういうときこそ笑顔で和やかにできる女性になりたいなぁ。

帰りは意識が飛びそうになるのを堪えながら首都高に流され帰宅。
眠くて眠くて体もつらいのに、夜中は一時間ごとに目が覚める。
今朝仕事に起きて、「ああ、今日はセールの初日だ」とうんざり。

最近の休日は、こんな感じ。
予定がなければ一日寝てるか。
あとは、こんな感じ。

結構、頑張ってるんじゃないかなぁと思う。
いや、みんな同じだけ頑張ってる、当たり前のことなんだけど。
正直、もう投げ出したいし、弱音吐きたいし、やりたい放題やりたいし、他人なんか気にしたくないんだけど、でもこれが社会人なんだなぁって、最近よく思う。

すこし前に、一ヶ月ぶりに再会した大学時代の相棒も一ヶ月の研修を終えて東京に戻ってきて、フレッシャーズとして誰もが通る道を今たどっている。
あたしも普通よりは三ヶ月早くそれを経験したけど、みんなも今それを頑張ってるんだなぁって思ったら、なんだか愛しくなった。

そしてあたしより一年でも長く生きてる人たちを思って、改めて尊敬というか、「ご苦労様です」。

生きるって、結構エネルギーいるんだぁ。
とりあえず、生きてます(笑)。

仕事でいっぱいいっぱいで、余裕がないです。
自分のこのブログを開くのも、数週間ぶりだったり(汗)。

まぁ見に来る人ももうほとんどいないだろうが(笑)。

あたしも書けることが少なくて、時間も少なくて。
でもちょっとずつ成長している。(と思う)

みんなはどうかな、どんなスタートを切っているんだろう。

また書きます。
こよみ
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まおさんについて
HN:
まおさん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1984/02/20
職業:
美容部員?
趣味:
睡眠・編み物・PC・写真・うた
自己紹介:
相方のなおと一緒にいる時間や、仕事のことなど、完全に私事ばかりですが、気ままに撮った写真などと一緒に更新しております。

将来の夢は、なおのお嫁さんダッ!
いつになることやら・・・。

update:2009/04/27
ぐるぐる
コメンツさんくす!
[08/14 まお]
[08/14 みやび]
[06/20 まお]
[06/15 Naco]
[03/12 まお]
とらば
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]