忍者ブログ
おーぷん まい まいんどっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ですね、えーっと、一昨日?の火曜日ですかね。
火曜・水曜と、今月初の2連休だったので、前半は伊豆まで行ってきました。
ドライブですね、運転好きのあたしとしては申し分ない距離。
旅の共が寝坊したりして出発が遅れたり、当初は行き先すら決まっていなかったのでスタートが大幅に遅れたりしたのですが、「山の幸と海の幸、どっちがいい?」となったところ、海の幸ということに相成りましたので、伊豆へGO。

とりあえずコンビニでドライブ用情報誌を一冊購入し、ナビに任せて出発。
道中、小腹がすいて仕方が無かったので、遠足用にと買い込んだお菓子を頬張り、
途中ICでは屋台の食べ物の誘惑に負けてあれこれと食べ歩き、
サーティーワンのアイスまでレギュラー・ダブルで購入し、
そんな状態でようやく午後3:00ごろに伊豆に差し掛かったので、
正直すごくおなかがすいてるわけもなく・・・orz
「いったい何しにきたんだ」と自虐的になりそうなのを抑えて、雑誌で目をつけたお店へ。

さすがに平日ということもあり、お客さんは誰一人いない。
おかみさんのおばちゃんも、相当ヒマそうで世間話が絶えず、こちらはメニューすらまともに読めないくらい・・・あれで70歳のオバアチャンなんだから、相当若々しく元気な方だと思った。

izu-2007-1.jpg izu-2007-2.jpg

まずは、あわびの踊り焼き。
いつみても、気色悪いと思ってしまう。
旅の共は嬉しそうに「相変わらずま●こみたいだな~」と、磯の香りに鼻を膨らます。
もちろんヒゲ面は引っ叩いといた・・・一応これから食べるんだから・・・orz
最初レモンをかけすぎたらしく、恐ろしく「磯+レモン!!」の味しかしなかったけど、お醤油をすこし垂らしたらとても美味でした

izu-2007-3.jpg

次は、我々が大好きな茶碗蒸し。
あたしは、二十歳すぎてから急に茶碗蒸しが好きになったのだよ。
それまではクソ不味いと思って、絶対食べなかったのに・・・不思議。
これも、すごく美味しかった。
入ってたエビがぷりぷり。

izu-2007-4.jpg

個人的には、イカ刺し大好きなの。
だから魚介類の産地のイカ刺しを食べるのは、いつも楽しみ。
これも歯ごたえあって、でもすっごく甘くて美味しかったー><
口内炎さえなければ、本当に美味しく食べられた。

izu-2007-5.jpg

イセエビちゃん、これまだ生きてます。
旅の共が頼んだイセエビ定食。
今の季節はもうアワビがシーズンで、イセエビはもうとっちゃいけないそう。
アワビとイセエビが入れ代わる仕組みらしいよ。
でもここのお店は、イセエビのシーズンが終わるときに、船一艘分のイセエビを買い占めてお庭で飼ってるので、シーズンが終わってもこっそり一日限定何食かは出せるらしい。
てかそもそもこんなこと書いていいのか(笑)。

このイセエビねー、すーーーんごいシマってた。
何このプリプリ・・・って思わず目がまんまる。
さすが、つい数分前までは生きていただけあるな。
ヒゲとか手がまだずっと小刻みに動いてて、正直かわいそうで、こういうのつらいんだがorz
「なんかかわいそうですね・・・」って、運んできてくれた若奥さんにゆったら、笑われてしまった。

一緒に添えられてたのは、アジだっけな。
これもすごいやーらかかった><

izu-2007-6.jpg

最後に、あたしが頼んだ海鮮丼のような定食。
イセエビの脳みそを出汁に使ったお味噌汁もついてくる。
正直、脳みそは生臭くて苦手。
だんだんおなかもいっぱいになってきて、しかもずっと治らないデカイ口内炎のせいで、あんまり食事を楽しめない・・・
でも刺身は美味しかったー・・・ほんとにやらかいんだもの><

とまぁ、こんな感じで、中途半端な時間に到着して、中途半端な時間に満腹になって、
バナナワニ園とかの近くまでは来てたのに、天気も曇りだし、雨降りそうだし、ほんと何もかもがあまりに中途半端で、結局海の幸だけ堪能しただけで東京に帰還しましたとさ。

丸一日運転して、旅の共も家まで送り届けてから帰宅したので、0時回る。
さすがに、いくら運転好きでも、これは体に堪えた。
翌日は死んだように丸一日眠っていた。

職場用に、と買ってきたおまんじゅうは、一個開封しちゃったし(おい笑
まーいいだろう。
自分んちの分買ってくるの忘れたんだもん(笑)。

そんなかんじで、伊豆でした。
天気はずっと悪かったので、海とかの写真は撮らなかったです。
秋にはマンボウ料理が出るそうだよ、伊豆は。
マンボウって食えるんだ、と旅の共と話しました。

旅行、もっと行きたいな~。
PR
こないだ、映画『300』を観た。
ガチンコで、シンプルで面白かった。
一緒に楽しんだ。

昨日、話をした。
未来のこと、今のこと、過去のこと。
もう一回、ちゃんと心が通じ合ってるって、たしかめた。

今日、ふとしたことで影を感じた。
たぶん考えすぎ。
仮にそうだとしても、今はまだ仕方の無いこと。
でもなんだか、睡魔が吹っ飛んでそわそわする、眠れない。

一年がすでに経ったけど・・・
いつになったら終わりが見えるのかなぁ。
sandal.jpg

今日は貴重な休みで、横浜の祖母の家へ。
実弟が先月末にアメリカから一時帰国しているので、その顔見せにということで。
大学に入り、すぐに運転免許をとったものの、そのまま間もなく留学した弟は、はっきり言ってほとんど運転をしたことがないに等しい。
その運転で、あたしは助手席で、横浜へ・・・
正直、すんごい疲れました。
マジ運転怖いです、本当に初心者そのもの。
言わなきゃぶつかりそうになるし、ちゃんとミラーも見てないし。
でもやっぱり男は運転うまくないとね、それだけは本当に頑張っておいたほうがいい。

某高島屋で祖父には明日が父の日ということで、ラコステで半そでのシャツを。
時間がなくて、自分の分のハンティング帽を買いそびれてしょんぼり。

祖母家には一時間半強、滞在。
弟はそのあと用事があるために、早めにお暇。
弟を駅で降ろしたあとは、母と改めて某高島屋に入り、あたしのサンダル探しに。
去年、一昨年と買ったサンダルがねー、どうもカビはえちゃってお陀仏(´つω・`)シュン
まー正直、あまりに足にあわなくて痛すぎて、ほとんど履いてなかったやつだけど。
放置しすぎたかなー。

んで今回選んだのはTOP画。
そんなに高くはなく、お手ごろ。
ヒールの高さは11cmだけど、足先も厚底あるので、そんなに傾斜は感じない。
仕事じゃサンダル履けないから、アレなんだけど。
でもやっぱり、私服のときだけでもいいから自由な格好をしたい・・・><
好きな服を選んで着るっていうのは、本当にストレス発散になるんだよねぇ┐(´ー`)┌

仕事用のパンプスでオフホワイトの理想的なのを見つけたんだけど、そちらは今サイズがなくて、月曜日以降に在庫があるかどうか連絡待ちということに。
あったら嬉しいな~。

夕飯の買出しを終えて帰宅、明日仕事かと思うとげんなり・・・。

そういえば、関係ないんだけど。
こないだ仕事で本社に行って、その帰りに新宿で飲んできたんだけど。
二軒目で、生まれて初めてゲイバーに行きました(笑)。

uchiwa-from-mutsuki.jpg

仕事仲間の姐さんの友達がママ(パパ)をやっている、こじんまりとしたお店でした。
住んでる世界が違う人たちと接触するって、ワクワクするね^^
普通にすごく面白かった、また是非行きたい><b
お土産に、こんな素敵なウチワをいただいた。
個人的に、こういうの大好きだからとても喜びました◎
こよみ
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まおさんについて
HN:
まおさん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1984/02/20
職業:
美容部員?
趣味:
睡眠・編み物・PC・写真・うた
自己紹介:
相方のなおと一緒にいる時間や、仕事のことなど、完全に私事ばかりですが、気ままに撮った写真などと一緒に更新しております。

将来の夢は、なおのお嫁さんダッ!
いつになることやら・・・。

update:2009/04/27
ぐるぐる
コメンツさんくす!
[08/14 まお]
[08/14 みやび]
[06/20 まお]
[06/15 Naco]
[03/12 まお]
とらば
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]