忍者ブログ
おーぷん まい まいんどっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーし、少し吹っ切れてきたので、頑張るのだ。
ちょっと予想しなかったことで動揺してただけっぽい。



今あたしは時給制社員なんだけど、来月(8月)から月給制にようやく変わるのだ。
その試験が先日ありまして~。
もち99点(なぜいつも100点とれないのかはつっこまない)。
一応やっぱりここは大学出なところはアピールしとかないとね、
学歴の「ガ」の字も価値のない会社だけどもさ(笑)。
ということで試験も合格して、来月から契約社員として認められるのでふ。

しかしっ。
数日前に自宅に届いていたらしい書類をさっき開封してみましたら・・・
雇用契約書など重要な書類が、明日人事課必着って書いてあった・・・ヽ(´∇`)ノワーイ
まーしょうがない、いいだろう、明日出勤前に人事課に電話して謝ろうorz

つかマジ職場クソ暑すぎです。
うちのスタッフ、みんなところどころに汗疹ができてるよ、ありえなくない?
一応うちデパートなんじゃないの・・・?
こんなんで自己管理なんぞできるかボケっ><



ここ最近参ってたこと。
意外と母親に話してみたら、たいしたことないって顔されて。
意外とこだわっていたのは、あたしだけなんじゃないかって。
なんだか情けなくなって、自己嫌悪だけど。
ああ、また自分は口だけで心と視野の狭い人間だと再確認。
もっとおっきくならなくちゃダメなんだ!!

来月なんとかもらえた三連休の夏休み。
小旅行に行ってきます。
これから来る大きな大きな高波にのまれないよう、
いつだってキミが帰ってこれるよう、道に迷わぬよう、
灯台を築きに。



ここ数日の雷風雨が、心地よい。
それに意識をとらわれて、ぼーっと休暇の午後を過ごすのがいい。
静かにクーラーで冷やした自室で、静かに窓の外の鈍色の大気を見つめるのがすき。

安定はしてないけど。
とにかく早く無駄な時間が過ぎ去るように祈るだけ。
PR
キミを信じたいけども、
キミが信じる、そのキミの向こうにあるものをあたしは信じられる自信がない。

ネットで今日一日、いろいろ調べてみた。
ネットの情報は、本当にたくさんあって、たしかにどれもこれも真偽を確かめる手段はないけど。
でも少なくとも、やっぱり【大衆】がもつ印象ってのは、あたしがこれまでになんとなく持ってきたものと同じで、それが【マジョリティー】なのだ。

こういう問題を、誰に相談したらいいのかわからん・・・
あたしは、社会とかにも疎いしな・・・
知識がないなりにいろいろと見てみたけど、頭がパンクしそうだ。

まいった。
あたしは、自分で考えて、周りの人に助けられ支えられて生きてきただけだから。
何かに頼る、何かに依存する、考えることを放棄することなんて思ったこともなかったから。
まー、頭ごなしに否定的になってはいかんと思うけど。

ようやくもう少しで動き出せると思ったのに、
とんでもないサプライズが待っていたなんて。
胃がキリキリするぜ・・・
ごむぇん、今日はもう我慢できないので愚痴なのー><;


何を言われても、言い返したらダメなんだと最近ようやくわかってきた。
言い返したらね、逆ギレしちゃうの。
しばらく距離置かれちゃうの。

どんなに傷つけられても一緒にいたかったら、
おっきな愛情で包み込んで聞き流さないとダメなんだ。

「それじゃ相手のためにならないだろ」
と言われても、もうどうしようもないことなんだと思うようになってきた。
他意もない言葉にワケのわからない噛みつかれ方して、
「何だよそれ、そんなことなら連絡しなけりゃよかった」なんて言われて、
ただでさえ傷ついてるのに、もうぐちゃぐちゃだよ。

ごめんね、そんなつもりじゃなかったのってニッコリ絵文字を携帯に打ち込みながら、
リアルでは喉がドクドクゆって、息苦しくなって、こめかみはカーッと熱くなって、仕事中だし涙がこぼれるのを必死に堪えてるけど、でももうそれを受け入れないとこの先一緒にはいられないと思った。

いつかあたしの心のダムが壊れてしまう日が来るかもしれないけど、
いや、でも壊れないように大きな人間になりたいよ。

きっとキミは、あたしが追いかけないとどこかへ行ってしまうから。
「絶対にそれはない」なんて言葉で言ってても、喧嘩のたびに「距離を置く」って言われて話もちゃんとできなくて、それで怒るのに疲れり淋しくなったらあたしに謝罪の言葉を求めて、また甘えてきて元の関係に戻ったり。
“都合のイイ女” は過去の経験で充分懲りたはずなのに、友達には「お前ホント男運ないな」と昨日も言われたしなぁ・・・(苦笑)。
キミがこれを読んだら、また「お前は俺のこと何もわかってない」って怒って、また拗ねて手が届かないところに行ってしまいそうだね。
でも不安にさせるくらいなら、きちんと誠意を見せろってことなわけでね。
喧嘩のたびに会話することを避けられて逃げられたんじゃ、誰だって不安になるでしょ。

あたしもちっちゃなことで怒って拗ねるけど、それはただ「ごめんごめん^^;」ってヨシヨシしてくれたらあたしの気は済むんだけどね。
女の子ってそういうとこ結構あるんだよね。
でもそこで逆ギレされちゃぁね、もう言葉が出ないわけよ。
そこでさらにあたしがまたキレ返すとね、もう収拾つかない、いつ仲直りできるかわからない。
結局「ごめんなさい」って言うのはあたし。
でもそれで戻ってきてくれるなら、もうそれでもいっかなって。
それで信じてて報われるのであれば、その先に幸せになれる未来があるのなら、いいよ。

でもやっぱ、なんとかしてこのいつも喧嘩するときの悪循環の連鎖をいつか断ち切りたいなぁ^^;




お粗末さまでした~><
ごめんなさいね、仕事に影響出したくないから早めに吐き出しておきました;-;
こよみ
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まおさんについて
HN:
まおさん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1984/02/20
職業:
美容部員?
趣味:
睡眠・編み物・PC・写真・うた
自己紹介:
相方のなおと一緒にいる時間や、仕事のことなど、完全に私事ばかりですが、気ままに撮った写真などと一緒に更新しております。

将来の夢は、なおのお嫁さんダッ!
いつになることやら・・・。

update:2009/04/27
ぐるぐる
コメンツさんくす!
[08/14 まお]
[08/14 みやび]
[06/20 まお]
[06/15 Naco]
[03/12 まお]
とらば
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]