こんばんわ。
写真少し復活です。
最近のお昼ご飯は、おにぎり専門店のおにぎり。
これがまた、美味しいんだよね。
自分で作るのと何が違うんだろう、やっぱりお米かね。
3つは最近きつくなってきた、2つで八分目ちょうどいいかも。
でも結局食べたい具で選ぶと3つになってしまうのだよね・・・
皆さんもそういうことってないですかorz
ちなみにこれは明太子だ、美味しいのー。
残りはツナマヨと鮭親子(鮭+いくら)とまぁ、あたし好み。
お米にはシンプルなお茶がよい、茉莉花茶はよく飲む、んでよく見るとクサカンムリだらけだな。
最近巷で流行っているという飛び出す絵本。
全然あたしは知らなかったんだけど、
本屋をぶらついてたときに連れがニュースで見たって教えてくれた。
飛び出しっぷりがハンパじゃない、想像以上にかなり立体的、面白いと思う。
将来うちらの子供の時代にはこれが絵本の“当たり前”になるのかなー怖いねーとか。
もとは輸入品なのか、英語版と日本語版があったよ。
連れは英語がまったくダメなので、試しに英語版のほうを音読してみれとけしかける。
"The King and the Queen were......"
という出だしで始まるページがあって、Queenまでは読めてそれもビックリ拍手もの。
wereが読めなかったらしく、「うぇ・・うぇら?」とかゆっていた。
そのあとをついでベラベラと読んでやったら腹の肉をつままれた。
ゲーセンでとってもらったエルモのぬいぐるみ。
ガン寝する連れの口にエルモの目玉をグリグリと突っ込んでもぴくりとも反応せず。
いびきすらスムーズで、何事もなかったように安眠している。
あまりにおかしい絵だったので写真を撮りまくった。
笑える。
昨日、中高の母校でお世話になった先生の奥様が亡くなられた。
奥様のことは全然知らないけども、先生のほうは親子二代でよく知っている。
先生ご本人からのメールも母親経由でまわしてもらって拝読した。
ああそうだったのか、大変だったんだなと思いながら、先生のことを思い出した。
至ってクールにサバサバとしているようにみえるところもあり、
でも実際はすごく熱血漢なのはうちの学年の連中なら誰でも知っている。
だからこそ、先生が心配だ。
お通夜と告別式は仕事があるからたぶん行けそうもないので、母に伝言を頼むことにします。
ご冥福をお祈りいたします。
先生やご家族の方も、無理されないようにと願います。